Project Description

内定者のメッセージ

人を大切にする企業で働きたい

福澤芳洋さん 2017年3月卒
福澤芳洋さん 2017年3月卒勤務先 株式会社 イズミ
私が株式会社イズミを選んだ理由は、人を大切にする企業だと感じたからです。説明会や人事の方々とお話しした時の雰囲気からそれを強く実感し、この方達と一緒に仕事ができたらと思いました。元々、就職活動では人と関わることが多い仕事に絞って企業を探していたこともあり、小売業という接客ができる仕事が自分の方針ともマッチしていたところが決め手となりました。
就職活動にあたっては、キャリア支援センターの豊富な支援行事が特に役に立ちました。3年生の11月に行われた就職活動準備合宿で、履歴書の添削や人事の方との面接練習を通じ、就職活動生としてのスイッチが入りました。合宿後も、キャリア支援センターで職員の方々が添削や面接練習をしてくださいました。また、キャリア支援センターで知り合った同じ就職活動生と話したり相談したりすることも、モチベーション向上に繋がりました。
これから就職活動を迎える後輩達に伝えたいことは、「まずはキャリア支援センターに行って様々な行事・セミナー等に参加してみてください」ということです。キャリア支援センターの行事・セミナーは就職活動時に役立つことばかりなので、参加して損はありません。可能な限り多くの企業の説明会に参加してエントリーすればするほど、視野を広げることができます。就職活動は自ら動くことが重要なので、積極的に色々な事に参加してみてください。就職は人生を決める重要なものです。是非頑張ってください。