Project Description

内定者のメッセージ

自分から積極的にアクションを

惣津大樹さん 2017年3月卒
惣津大樹さん 2017年3月卒勤務先 積水ヒノマル株式会社
2月に福岡で説明会があるか問い合わせたことを、4月にあった熊本での説明会に参加した際に覚えて頂いたこと、会社訪問の際に社員の方々がとても暖かかったこと等を通じ、一緒に働いてみたいと思ったことが、積水ヒノマル株式会社を志望した理由です。また、積水化学グループの一員として、人々の生活を支えられるという事も、志望理由の一つです。
就職活動に際しては、キャリア支援センターでの履歴書添削や面接練習、企業説明会の存在がとても大きなものでした。また、ゼミの仲間の存在は、情報交換・共有やモチベーションアップの面で助けとなりました。
これから就職活動をする後輩たちに伝えたいことは、「強い気持ちを持ち、自分から積極的にアクションを起こしてください」というものです。学生生活では、アルバイトでもゼミでもサークルでも良いので、何か一つでも打ち込んだと思えるものを作ってください。会社訪問・説明会では聞きたいことを積極的に質問し、また、社員の方々との会話から雰囲気を掴めるようにしてみてください。また、自分なりのリラックス法を見つけ、リフレッシュすることも大切です。同時に、面接中に緊張しても大丈夫ですので、心に余裕を作り、強い気持ちで就職活動に臨んでください。